妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ベストセラーを読むべき。

f:id:WakWak:20170616085912j:image

 

世の中のたくさんの人に読まれている本は

 

 

それだけで

 

 

価値なんだと思います。

 

 

 

2016年のベストセラーは

 

 

石原慎太郎氏の天才。

 

 

100万部近く売れています。

 

 

再び、田中角栄氏の様な首相は現れないものかと思います。

 

 

 

今年のベストセラーはなんでしょうか。

 

 

個人的にはドリルが来るのではと思っています。

 


うんこ漢字ドリル
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/05/24/013554

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

歴代の、となると

 

 

ダントツで

 

 

聖書です。

 

 

 

 

諸説あって正確な数字は分かりませんが

 

 

当時から現在まで

 

 

3380億部!とも言われています。

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2141843245645063801


http://spi-con.com/world-book/

 

 

 

 

ということで

 

 

ユダヤ教徒でもキリスト教イスラム教徒でもありませんし

 

 

特定の宗教、思想団体にも属していませんが

 

 


人類の多数が読んでいるまさに

 


ベストセラーであって

 

 

経典としている人たちがたくさんいる

 

 

その内容を理解しておくことは

 

 

損ではないよなぁと

 

 

思います。

 

 


あとコーランも数億部は出ているので

 


読んでおきたいところです。