妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

セロトニンマスターになればよい。

f:id:WakWak:20170611230156j:image

 

結局全ての世の中の出来事は

 


当人がどのようにその事象を捉えたか。

 


それが全てです。

 

 

 


コップ半分の水を見て

 

 

まだ半分もある。

 

  

もう半分しかない。

 

 

どのように捉えるか。

 

 

 

 

つまり現実の事象を

 

 

各人の脳内でどう受け止め処理したか

 

 

この受け止め方、捉え方を

 

 

意識すれば良いのだと思います。

 

 

 

 


良かったなぁ幸せだなぁと

  

 

感じると

 

 

セロトニンという神経伝達物質が分泌されるそうです。

 

 


セロトニンは幸せホルモンとも言われていて

 

 

心身の安定や心の安らぎに関与するようです。

 
https://www.human-sb.com/serotonin/

 

 

(諸説あって分泌され過ぎもまた

 

良くないようですが)

 

 

 

 
ですから物事を上手く捉えて

 


セロトニンマスターになれば

 


世の中はいかようにも色を変えるのだと思います。

 

 

 


全ては自分の捉え方次第。

 

 


こう思います。

 


分泌のさせ方はこちら。

http://www.el-aura.com/mentalnavi9/