妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

東京の抜け出し方。深夜発長距離バスの選択肢について。

 

ちょこっと週末に都外へ行きたい。

 


けれども時間がねぇ。

 


遠出は出来ないよねぇ。

 


なかなかねぇ。

 


私もそうです。

 


で、思い付きました。

 


深夜バスで金曜の夜のうちに

 


移動してしまえば。

 


移動中に寝て朝一に現地に着けば

 

土曜の朝から日曜と丸2日楽しめる

 

ということに。

 


しかも新幹線に比べたらずっと安いです。

 

 

これは、と、

 

金曜の夜8:00頃に思いついて

 

 

実験しようと

 


その日の深夜発のバスを、すぐに予約しました。

 

で昨夜の夜に出発したのでした。

 

 

f:id:WakWak:20170527235519j:image


まだ検証途中ですがレポートします。

 

f:id:WakWak:20170527235620j:image

 

・東京駅発は23:50まである(大阪行きは)。

 

・値段は週末の当日予約だと東京ー大阪間7000円くらい(早めの予約で安くなります)。

 

・寝れると思いきや、あんまり寝れない(重要)。

 

・腰とか疲れる(重要)。

 

・空調寒いので羽織るものが必要。

 

・乗車メンバーによってはスメルがあるかも。

 


・確かに朝一に大阪に着いているが、眠い(重要)。

 

・でも朝日が昇るところから活動出来る(眠いけど重要)。

 

・終日特に何もしなくても、1日無駄にしなかったぜ、週末に大阪に行けてるぜ的な充実感、満足感あり(とても重要)。

 

・大阪は美味しい(重要)。

 

・大阪の方親切だし、可愛い方ばかり(とても重要)。

 

 

ということで、慣れないと長距離バスは疲れますが、

 

夜中には適応してもぞもぞ動きながら寝れましたし、

 

早くから現地に着いてるやったぜ感はハンパないので

 

試してみるのは良いと思います。

 


帰りは新幹線で帰ろうと思いますが。

 

 

 

ええ。

 

ということで、

 

美味しいし、可愛い大阪は良いです、ということです。