妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。TVを使って職人跡継ぎ募集番組。

f:id:WakWak:20170523010019j:image

 

 

アイディア。TVを使って職人跡継ぎ募集番組。

 

 

 

既にあるかもしれませんが。

 

 

TVのチカラを使うべき

 

アイディアと思います。

 

 


跡継ぎが無く、

 

技術の継承が出来ず

 

技が途絶えてしまう前に。

 

 

職人さんの仕事っぷり紹介の

 

番組はいくつかありますが

 


その体で

 


先ずは職人さんの仕事紹介をばっちりと。

 


カッコよく、

 

こんなにも渋い世界があるのかと

 

視聴者を釘付けに。

 

 


バッチリ心を掴んだ後で

 

この技を継いでくれる若者を

 

TVで募集し

 

オーディションと

 

合格するまで

 

弟子入りしたあとを追いかける番組です。

 

 

 

 

レポーターなどで一枚噛めたなら、

 

ほんとうに最高ですが

 

テレビ屋さんの方、ぜひ、

 

実現してくださいませんでしょうか。

 


これは、テレビにこそできる

 

テレビがやるべき

 

仕事(番組)と思います。

 


どなたか、一緒にやってくださらないでしょうか。