妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

折角自由に白紙を埋められるのに。

f:id:WakWak:20170506235446p:image

 

偉そうに、勝手な上から目線で言いますと。

 

 


私は色んな漫画を読みます。

 

 

その中には、自分では思いもよらない発想の

 

 

面白い漫画がたくさんあるのですが。

 

 

 

 

しかし。

 

 

どの漫画も

 

 

重力に縛られているなぁと思います。

 

 


その目線で

 

 

パラパラとページをめくる限り

 

 

どの漫画も足は地に着いてます。

 

 

 

折角何もかも自由に

 

 

設定を決められるのに

 

 

いまの地球、重力の法則から

 

 

飛び出している漫画は見当たりません。

 

 

  

 

 


「地球の重力に魂を縛られるアースノイドめ!」@ガンダム

 


と、思わずこんな風にツッコミたくなったりならなかったり。

 

 

 

いえ、

 

宇宙漫画を読みたいという訳ではないのですが

 

 

自然法則とか気にしない目線でのお話つくりを

  

 

してみるという発想で 

 

 

アイディアを練ったら今までにないものが

 

 

出来そうな気がするのですよね。

 

 

 

 


ええ。

 

 

代案も出ないくせに

 

 

偉そうに済みません。