妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。合コンアパートメント。

f:id:WakWak:20170221083938j:image

 

一昨日に引き続き。

 

コンセプトアパートメント。

 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/02/18/072716

 

プチアイドルに会えるマンション。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/02/19/235843

 

 

独身、彼女彼氏なしの人対象の

 

 

アパートメントアイディアです。

 

 

ちゃんと最初から

 

 

『相手を見つける為の住まいです』

 

 

と対外的に銘打ってあるアパートメントです。

 

 

 


こうすることで

  

 

居住者は堂々と異性に話しかけられますし

 

 

入居するということは

 

 

相手を見つけたいんですね、となります。

 

 

 


宣伝的には、住めば相手が見つかります的な。

 

 

 


もちろん家賃は

 

 

男性は相場より高め設定にして

 

 

女性は相場より少し安めの設定で。

 

 

 

 

合コン(交流)を初めからセッティングしてくれているアパート。

 

 

訴求力はかなりあると思うのですが。

 

 

 

 

以下アパートメントの概要です。

 


1Fは合コンラウンジやワーキングスペース、キッチンなど。

 

 

2Fは男性用住居

 

 

3Fは女性用住居

 

 

4F、5Fはカップル成立した人たち用

  

 

と階によって分けられています。

 

 


2F、3Fは1Kで収納も少なく、かなり狭い作り。2人では住めないような。

 

 

逆に4F、5Fは2人で暮らすのに適した広さ、ダブルベットとか。

 

 

4Fは1泊ごとのお試しカップル利用あり。

 

 

もしくは、4F、5Fのカップル同棲部屋は無くても可。

 


替わりに、合コンアパートから出来たカップル割がある、

 


別のアパートを優先的に紹介する。

 

 

 

半年分家賃前払い制(早くカップル成立きて、退去しても未返金)

 

 

半年後からは1ヶ月ずつの家賃支払い

 


また1年後から、半年毎に、月々の家賃が5000円ずつ上がるシステム。

 

 

つまり、いつまでも居ると高くなるので

 

 

早くカップルになってねというシステム。

 

 

 

それで合コンラウンジという名の

 

 

共同スペースで仲良くなって頂く。

 

 

 

 


もう1つ追加案としては


年収別で合コンアパートメントの種類を作るというのもありかと思いました。

 

 

調べたら無さそうなので

 

 

こんなコンセプトで作ってみたいなぁと。

 

 

どなたか一緒にやりませんか。