妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。コンセプトアパートメント。

f:id:WakWak:20170218072547j:image


こんな人たちが住んでいるマンションにしたい。

 

 

というような、マンション。

 

 


友人が同じ様な指向の人たちばかりのアパートメントに住んでいまして。

 

 

今後マンションを作って販売するなら、そういう感じかなぁと思いました。

  

 

 

先に、コミュニティを作って(例えば同じ趣味の集まりとか。ガーデニングが好きとか、音楽家とか)

 

そこに住みたい人を集める。

 

 

 

 

調べたらいくつかあるみたいですが

 

 

想定ユーザーを考えて作るレベルではなくて

 

 

想定ユーザーしか入居できない

  

 

想定ユーザーが入りたいマンション。

 

 

 


駅近◯分とか

 

セキュリティばっちりとか

 

豪華な共同ラウンジがあるとか

 

そういうことがウリではなく

 

 

 

『住んでる人が価値』

 

 

というマンション。

  


そういうの企画してやりたいなぁ。