妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

芸術は分からんとです。芸術=集団催眠説。

f:id:WakWak:20170127090018j:image


真似して描けといわれたら

 

 

似たものは描けそうですが

 

 


0からこれを生み出すのは

 

 

出来ないと思います。

 

 

 

 

 

 

どの辺りにどう価値を見出すのかの

 

 

見方は

 

 

私は基本的にサッパリです。

 

 

 

 

 

 

絵画は皆んなが知っていることが価値、

 


と言われます。

 

 

 

 

芸術はある種の集団催眠ではと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

そんな目線で

 

 


よくよく世の中を見渡せば

 

 


宗教をはじめ

 

 

 

ファッションや正義や社会、お金迄

 

 

 


洗脳に近い集団催眠とも言えそうですね。

 

 

 

 


既に集団催眠、洗脳にかかっている

 

 


という、大前提で

 

 


その洗脳されている脳みそで

 

 


自分なりの正解や生き方を

 

 


見い出せるかしら。

 

 

 


それは誰かの思想の焼き増しから

 

 

抜け出せているのかしら。