妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

向いている仕事の見つけ方。

f:id:WakWak:20161019090311j:plain

以前ある人事の方に教えてもらいました。




向いている仕事の見つけ方です。



一言でいうと





「大して努力をしてないのに


人から褒められること」





つまり



「労力の割に周りが認めてくれること」



それが



あなたに向いてることで



自分の強みを見つける方法とのことです。






確かにどのジャンルにおいても



向いている人がいる中で、



向いていないフィールドで



頑張ることは



決して無駄ではありませんが



周囲より結果を出すには



相応の努力を要することになります。





もちろん、どのジャンル、フィールドの仕事も



喰わず嫌いでは



向き不向きも分からないと思います。





その上で



どちらにせよ努力しなくてはならないのなら



やはり向いている仕事をするべきだよなぁと



思いました。




得意なことが分かった方が、いいです。