妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

梅干を思うとヨダレが出るように。

f:id:WakWak:20161011081741j:plain

普段から思っていることが書いてありました。


シェアさせて下さい。


引用します。



若さに満ちた言葉が口癖になれば、若さを呼ぶ脳内ホルモンが分泌され 若さを保つための生化学反応が誘発される。

逆に、老け込むような言葉ばかりが口癖になっていると、老け込む脳内ホルモンが多く分泌されることで老化を促す生化学反応が誘発されるようです。 

普段から使う言葉には注意を払う必要がこの辺からもあるようです。


「私は若い、みずみずしい」などのポジティブ な言葉を選びましょう。



そうした言葉によって意識も若々しくなるというのです。


「もう若くない、年だから」というネガティブな言葉には、意識もそれに合わせて老け込んでしまうということです。


わざわざ、老化を促す言葉を使い老化をうながす脳内ホルモンを分泌させることはないのです。 



あくまでも、ホジティブ生活をすることが、老けない生き方として大事なことのようです。






ということで



私はいま24(実年齢-10歳)で



ピッチピチです^ ^