妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

夫婦仲が悪くなる理由と、勝たない勝てない勝ちたくないと。



夫婦仲が悪くなる



問題のひとつは忙しさ。




恋人間でも、上司部下間でも、



落ち着いた精神状態で話し合う時間が持てないと、




どんどんすれ違う。




当たり前のことかもですが、



先日母親と夫婦円満の話していて



ストンと肚に落ちた感じがしました。






また



いろんなご夫婦の話を聞いていると




結婚三十年とか経って、




かかあ天下になっている家庭は、




少しずつ長い時間の中で




そうなっていくのだと思います。





そして夫婦円満のために




亭主は勝たない勝てない勝ちたくない。



こういうことをしているだなぁと。




f:id:WakWak:20160421080847j:plain


こちら、非勝三原則です。

・勝たない


・勝てない


・勝ちたくない


争わないことが、真の勇者であり、勝者である。





勉強になります。


非勝三原則