妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ポケモンGOのヒットを受けて。AR系アプリの可能性。



ポケモンGO凄いですね。



f:id:WakWak:20160821180736j:plain

先日台湾でもモニタリング(近くで羨ましそうに見る)



して来ましたが




みんなやってますね。





さて当ヒットを受け



GPSとカメラにAR(拡張現実)という組合せの



新たなアプリのアイディアがたくさん湧いてきました。



例えば。


f:id:WakWak:20160821180547j:plain

妖怪ウオッチ。


スマホが、妖怪レンズ(普段は見えない妖怪が見える)



の役割を果たして



現実世界に妖怪がいて、


それを退治する、捕まえるというものや


(そもそもそういう要素はあるようですが)、




同様に、

まんが

f:id:WakWak:20160821180611j:plain

ジョジョの奇妙な冒険のスタンド的なものや



f:id:WakWak:20160821180625j:plain

GS美神極楽大作戦!!の除霊的なものや



f:id:WakWak:20160821180649j:plain

シャーマンキングの同様なもの


f:id:WakWak:20160821180906j:plain

皆には見えない小さなおじさん(チャーリーとチョコレート工場ウンパルンパ的な)を探す


ゲームとか。



私の妄想の世界的なアプリ、どなたか一緒に開発しませんか。