妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

良いことは何度も反芻して、悪いことは直ぐに忘れる。

f:id:WakWak:20160520004753j:plain

もしも、生まれて死ぬまで



良いことと悪いことが同じだけ



起こるとしたら。





良いことも悪いことも半分ずつ



ということになります。




しかし



良いことを何度もアタマの中で反芻すると(妄想力が大切です)



その数は何倍にも膨れ上がります(と感じられます)。



また悪いことは直ぐに忘れるようにすると



その数はカウントされることも忘れ去られます。





更に悪いことを悪いことと捉えないとすると

(例えば、自転車がパンクしていたら。


有難い!このまま乗っていたらこのあとクルマに轢かれて死んでたわ。
有難過ぎる!と捉えちゃう、私なら)





理論上すべて良いことになります。




単純な比較などせずに




人生は薔薇色に。




世の中の出来事なんてすべて




自分の脳内でどう解釈するか、です。




ええ。幸せです。