妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

すべてはONE PIECE、ジョジョ、ドラクエのために。

f:id:WakWak:20160530002022j:plain

スマホゲームのパズドラをやっています。



パズドラ2000万ダウンロードに想う。


アップデートという名の新アプリ埋め込み。


コピーされても問題ないデジタルコンテンツ。 





継続は力なり?で、



ログインボーナスをもらうのをメインに



細々と続けています。



課金もせず魔法石は

(有料購入も可能な、レアなキャラクターを当てるもの)


300を超えました。




なぜか。



それはタイトルのコラボレーションが来ると予想しているからです。




過去











私の好きなまんがやゲームのコラボレーションが



パズドラ内でありました。



その度魔法石を使用して、キャラクターをゲットしていました。


ギャンブルに対する耐性を付ける。


私が大好きな、ドラゴンボール、ハンターと同じ集英社さんのまんが














コラボが実現すると思います。



この中だと、発売30周年のドラクエが1番早いかなと思います。



先ずはロトシリーズから。

そして天空シリーズへ。



ジョジョは、第三部からがやりやすいと思います。


スタープラチナ・ザワールドは操作時間が伸びる(時を止める)スキルで。


マジシャンズ・レッドは十字に赤ドロップに変化➕強化、とか。



ONE PIECEはコラボは難しいかなぁ。



ということで、そのコラボの時まで魔法石を貯めておこうと思います。