妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

求められていることで稼げ。

f:id:WakWak:20160325082005j:plain

求められていることで稼げ。



そうなんですよね。






好きなことをやりたいのは分かります。



でも、その考えに



得意なことは何かという目線。

 

そして、



求められていること。



世のニーズは?という目線。



この辺りも鑑みれるとよさそうです。







例えば現在の日本では



侍の人殺しのニーズは無いわけです。


好きで得意であっても。






好きなことは好きなことだけど



もしかしたら、稼げることではないかもしれない。




得意なことは、得意なことなので



(他の得意でないことに比べて)そこまで努力をせずに


稼げるかもしれません。





プラスそこに、


求められること


という目線も踏まえて考えられると



より良いのだと思いました。








エラそうですが



そんな目線で仕事選びができると



ハッピーになりやすいかも、ですよね。





受け入れてくれるかはまた、別問題なのですが。



少しずつそこに近づけていく、かんじかなぁ。