妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日本刀の錆びてないことの凄さとか。

f:id:WakWak:20160315081625j:plain

博物館等で当時の装飾品を見たりします。



そんな中で



数百年は経っているのに



日本刀(に限らずですが)が



錆びていないことの



凄さにずいぶん前に気付きました。




刀鍛冶がどれだけの想いを込めて



玉鋼を叩き鍛えたのか



妄想すると眩暈がします(その後の手入れも重要ですが)。




人を殺める道具であり



芸術品でもありますよね。













やっぱりいつか持ちたいなぁ。



なんだかんだ物欲ありますね。



ブレゲさんの懐中時計(No,160)欲しい。製作期間44年の最高の時計とは。



これ乗りたい。物欲は無い方だと思っていました。



物欲は余り無い方だと思っていました。この剣、超欲しいです。