妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

手数料721円。

f:id:WakWak:20160302082939j:plain

手数料721円。


ぐぬぬぬ。



悔しいです。



私はATMやクレジット手数料を支払うのが大嫌いです。




今回手数料を721円支払いました。




予想外に手数料を支払ったのは




13年前、屋久島で必要に迫られATMを利用し手数料を支払った以来です。




今回の経緯はこうです。


年末にクレジットカードの変更をしました。




ここのクレジットカードは



リボルビング払いを選択すると年会費が割安になります。




※リボルビングの性悪さについては

機会があれば改めます(原則、利用しない派です)。




割安にする為リボルビング払いを選択しました。



ここで合わせて必ず設定する必要があるのが



毎月の引き落とし額変更です。



以前のカードでは、利用リミットと同額を一括引き落としとする設定をしていました。


利用額リミット100万なら100万に設定。

すると実質一括払いと変わらなくなり、割安分だけ享受できます。



今回は、それを忘れていて



月3万の支払い設定のまま



利用していました。



そのせいで、



手数料が721円発生してしまいました!



悔し過ぎます。









せこい、とお思いの方いらっしゃると思います。




しかしですね奥さん、


銀行金利で700円の利息を発生させるために


いくら預金が必要が考えてみてください。




またクレジットカードの利用理由は、



ダントツでがマイル(ポイント)が貯まるからです。

(次点はネットショッピング)



そのポイント還元率は良くて2-3%です。


せっかく貯めたポイントが手数料で吹き飛ぶワケです。






直ぐにクレジットセンターに電話して


支払額をリミット同額まで引き上げ



当日中に未払い分17万円を支払って、



こうして悔しさを綴っています。




皆さんもお気をつけください。




こういう性格なので、どこのクレジットカードがお得かは調べ尽くしています。


機会があればオススメなどアレします。