妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

記憶に残ったことだけが、その人の思い出だとするならば。

f:id:WakWak:20160207181806j:plain

記憶に残ったことだけが、その人の思い出だとするならば。



とするならば、




ただ長生きするということは




思い出がたくさん生まれる



というわけてはない、




ということになります。





では、記憶に残ることとは何か。





脳みそに突き刺さるような





刺激的な体験。





毎日が新しいと感じる





経験をし続ければ




それらは




すべてを覚えているはずなので




それが一番思い出がたくさんある、



ということになります。




そうなると長生きするという価値が少し変わってきます。



いわゆる、短くとも太く生きることで



長く生きたより思い出はたくさん蓄積されます。




そう考えると



いつ死んだかより



いわゆる太く生きたか、が重要になりますね。






生命線が短いとお悩みの方、これでいきましょう。