妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

面白い人といると面白いことが起きる。

f:id:WakWak:20160206131914j:plain

これは真理のような気がします。



先ず第一に面白い人と一緒にいると



その人が面白いので面白いわけです。



これがほぼ全てのような気もしますが、



他愛ない話すらも面白い。




で、事象を面白がるようにその人たちは



「捉える」ので



面白いことが起きているような気もしてきます。



例えば千原ジュニアさんのすべらない話を聴いていると


それは面白いわけですが、


そういう目でいつも捉えて過ごしているから


ネタになることを発見できたり


ネタっぽく出来ているんだと思います。





そして何でも面白がっていると



面白いことが起こるスパイラルに巻き込まれます。




これはジョジョの奇妙な冒険でいうところの



スタンド使いスタンド使いに引かれ合うということですね(知らない人済みません)。



そのスパイラルはどんどん増幅されていく









ような気がしています


(スパイラルのところ迄は体験しています。


そして今後その後も体感したいなと思っています)。



というか、そういうことにしてしまえばいいのだと思うのです。



そういうことにしておきましょう。



楽に、楽しく、面白く。