妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

宇宙目線。と神の視座ゲーム。と悩みの吹っ飛ばし方。

f:id:WakWak:20160122081116j:plain

昔、プラネタリウムに行って想像をしていた


宇宙目線が捉えやすくまとめられたページがありましたので



シェアします。



当駄文には興味なくとも是非、リンクご覧ください。



「小さなシミ」の上に生きるあなた。26枚の写真が示す人間の小ささ
http://www.buzzfeed.com/daves4/ko-no-26-mai-no-shashin-wo-mi-re-ba-a-na-ta-ha-jibun-no-sonz#.ebPm0RlmmE



リンクの様に



頭のなかで今いる場所からズームアウトしていって



宇宙の外側まで行きます(これが神の視座ゲームです)。




これをたまにやったりしていました。



イメージがまさにこれで



その上正確なので




私にとっては



神の視座ゲームの模範教材ですね。








ご覧になりましたか。



すごいですよね。




よく「ゼロベースで考えろ」とかあるじゃないですか。




これで、それすらも超越できます。




宇宙目線で考える。




全ての悩みとか、吹っ飛びます。