妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

人に理解されないものを創る勇気。

f:id:WakWak:20151226211012j:plain



いかにして大作を産み出したか。



制作裏話が書いてあるブログを見つけましたので



シェアさせてください。




興味ある方は下記ご覧ください。



スター・ウォーズが生まれた日。



スター・ウォーズがあのカタチで世に出た理由は


事前にアメリカン・グラフィティ(氏の過去作品。ヒットを記録する)の成功があったから。


ひとつの要素は間違いなくそれと思います。



そして、ご本人の中に揺るぎないスター・ウォーズの画があったこと。


それを貫く勇気。























この流れでするのはどうかと思いますが



個人的な話をすると



過去、縁あって仕事で映像監督をしたことがありました。



なんだかんだ数本は作らせて頂きました。




しかもテーマこそありましたが




本もキャストも含めてかなり自由にやらせて頂きました。




得難い経験をさせてもらいました。



その時に感じたことを踏まえると



氏の様な勇気は持てませんし、出ませんでした。





あっったりまえですが、


私には後に名作と言われる作品は作れないなぁと思いました。



フォースと共に。