妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

何をやるかじゃない。誰とやるか。

f:id:WakWak:20151215081421j:plain

先日スターアップウィークエンドヨコハマ4(SWY4)というイベントに



オーガナイザーとして参加しました。




SWY4は、週末の54時間でチームビルドし一気に起業の体験をするイベントです

(こんなに集中する?という非日常の体験が出来ます)。




また参加します。今度はオーガナイザーで。スタートアップウィークエンドヨコハマ4。Startup Weekend Yokohama 4 


スタートアップウィークエンドヨコハマ反省点等。


No Talk , All Action !スタートアップウィークエンドヨコハマに参加し、得た教訓。




そこでリードオーガナイザー兼参加者という前代未聞な



チャレンジをした高橋さんが打ち上げで仰っていました。




「何をやるかじゃない。誰とやるか」




過去も含め参加を通じたご経験からの言葉ですが




わたしも少ない経験からそう思っていました。




ビジョナリーカンパニー2でも



「誰をバスに乗せるか。



最初に人を選び、その後に行き先を選ぶ」



という要旨の内容があり




経験からの言葉も相まって強く心に刻まれました。





私も、誰とやりたいか、です。