妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

人を巻き込むイベント募集のみほん。


私が普段お世話になっている


自由大学ですが


仲間と出会えます。自由大学「社内起業学」12期キュレーターやります。




ここの学長岡島さんの


(関係者向け)仕事手伝いの



お誘いの仕方が素晴らしく



思わずシェア、エントリさせていただきました。




それがこちらです。

f:id:WakWak:20151205230839j:plain


f:id:WakWak:20151205230859j:plain

素晴らしくないですか。




見て直ぐにいいね!して



コメントを書きました。



思わず、目を引く。



なんだか楽しそうで



手伝いたいと思ってもらえる。




そして、きっと楽しそう。




みほんだと思います。





結局2日目には



デバッグ手伝いに対して



14人がコメント

(ご本人の人柄や普段からの関係作りの要因が大きいですが)



そのままメンバーも決まり



終了したみたいです


(あ、当日私は別のイベント手伝いが終日ありまして


行かれませんでしたが)



いやぁ見習いたいです。