妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

禁煙が達成された瞬間。

f:id:WakWak:20151111080746j:plain

先日、日に3箱(60本)タバコを吸う



元ヘビースモーカーの方と話す機会がありました。



止めてもう30年以上という



その方と禁煙について話しました。



現在私はタバコを控えていて



4、5年は経っていると思います。



タバコを止める方法とオススメの止め方。その1。



で、「元喫煙者なので相手が横でタバコを吸っていても全然気にならない」



という話をしました。



そうしたら



「それではまだ禁煙達成してないね」



と言われました。



どういうことかと問いますと




「(煙の匂いが「気にならない」うちはダメで)


煙の匂いがイヤだ、と感じるようになる」



のだそうです。





なるほどなぁと思いました。



「気にならない」ではなく、「イヤになる」



その方は5,6年経った頃からそうなったそうです。




禁煙中の方は、ひとつの区切りはこういうことみたいです。