妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

でも譲られたくない。推定65歳前後のおばちゃんの話。

f:id:WakWak:20151118074648j:plain


電車内にて。



座っていたら



横の2席が空きました。



すかさず遠くからおばちゃん2人が



周りの人をかき分けて



ガーっとそこに滑り込みます。



座ろうとしていた近くの人は



押し退けられてよろけていました。






そして一息ついたそのおばちゃん2人の会話が



耳に入ってきました。




A「こないだ初めて



席を譲られる経験をしたわよ」





B「あら!いやね」




A「そうなのよ、嫌よね〜!失礼しちゃうわ」




断ったみたいです。




目の前の押し退けられた男性も



その話を聞き、



苦虫を噛み潰したような顔をしたのを見て




心の中で合掌しました。