妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

私は疲れています。海外でよく見る光景。


先日行ったセブ空港にて。



チケット発券&手荷物カウンターで



行列になっているそのカウンター越しに



彼女はお客さんを前に寝ています。




f:id:WakWak:20151030075034j:plain

横の起きている空港職員にチケットを発券してもらいつつ、



そのスタッフに寝ている彼女に目配せしながら



あっはっはと笑ったら



むくりと起きて



「I'm tired.」


と言ったので



「I see.」

と答えました。




おそらく職員2人の間で



ちょっと疲れたから寝るわ。そしたら交代ね(今度はあなたが寝る番ね)



的なことだったのだと思います。







ちなみにこういう光景は海外だとよく見かけます



(もちろん大体はちゃんと働いていますし、目の前に客がいれば、それなりに対応しています)。




空港職員でこうですから、他は推して知るべしです(高級ホテルは違いますが)。





これに腹を立てる様ではダメだと思っています。



それはあくまで日本の価値観ですから。



私はオモロいなぁ、ゆるいなぁと観察して楽しんでいます。




f:id:WakWak:20151030080042j:plain
タイの空港内の売店。

よく見ると作業カウンターに乗り、

スマホをいじってる店員さん。




f:id:WakWak:20151030075409j:plain

某エアラインのグランドスタッフ。

これは担当場所が違うからだと思います。

きゃっきゃと話しているのでこっちまで楽しくなります。




f:id:WakWak:20151030080446j:plain


Exchangeのお姉さん。

マックをモリモリ(もちろん、勤務中)。

このあと仲良くなって友達になり、ポテトを貰いました。





他にもカメラに抑えてないそういうのは


たくさん目にしました。





日本って、勤勉と言われるわけです。