妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

◼2016/5/7更新。読了メモ。

当エントリは、自分のためのメモです。

そのうちここからレビューやら書くかもですが。

お目汚しご了承ください。


トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』


『読んだら忘れない読書術』
・読んだ内容を一週間で三回アウトプットすると忘れない


『たった一日で声まで良くなる話し方の教科書』
・話すことは音楽を奏でること


『人生はもっとニャンとかなる!』
・そばにいるという愛情


『話す力  自分の言葉を引き出す方法』
・実際に練習する


『頭の回転が早い人の話し方』
・この場合なんて答えようかなと複数常に考えるくせを


『「なかなか決められない」から抜け出す方法』
・自分の気持ちに沿っていないと結局満足できない


『イラスト図解  いつやるか?今でしょ』


『図解ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術』
・棄てる。インデックスを付ける


『人生は思い通り!マンガで分かる「引き寄せ」の法則』
・プラス思考


『効く健康法  効かない健康法』
・食物から栄養を摂りましょう。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』


『「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術』
・具体例がたくさん出てて良い。


テレビに学ぶ伝える技術』
・分かりやすい。プレゼンに活かせる具体例ばかり。


『指名される技術』
・読み物としても面白い。共著の2人とも好き。


『疲れない技術』


『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ
・こういう本書きたい。


なぜあの人は余裕があるのか。』
・カッコよく生きたい。


『絶対に見られない世界の秘宝99』
・入手したいものがたくさん。


『「マイホームの常識」にだまされるな!』
・なるほど。


『1秒の世界』
・地球生態系のサイズ。


『ホンダ流ワイガヤのすすめ』
・そういう文化を根付かせることが重要(で、ものすごく難しい)