
妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

カールじいさんよろしく、やってる人、いました。

アイディア 未来

先日UPした

宝くじ売り場の作り方。



宝くじ売り場が即席で組み立てられるのを街で見かけて



これ何か出来そう。と、



例えば、移動式住居とか、


簡易ゲルとか、


キャンピングカーの簡易版とか。




このことがアタマの端に引っかかっていまして。





そうしたら、実践されている方がいました。



モバイルハウス。






私がする妄想の様なアイディアを実現されている方がいます。




他にも


とか



とか。




日本の現状(主に首都圏)では、


衣食住の「住」のコストが限りなく高いと思っておりまして。


ローンリスク以外に

震災をはじめとする天災、

隣に越してくるかもしれないモンスターペアレンツ等の人災、

そこに軸足を取られること(拠点になる)等を考えたら


簡単に住居の購入はできないと思っています。






住居に充てるコストを浮かせられたら。



何かあったら家ごと引っ越せたら。

f:id:WakWak:20150926131454j:plain

妄想がやりようによっては



可能な今かもしれません。