妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

財布を半日無くして。


先日財布を無くしました。


夜ご飯の後に渋谷で財布を落とし


次の日に警察から連絡があり


渋谷署まで取りに行きました。


中身は現金数万抜かれただけで他は全てそのままでした。





感じたことは、


往年の篠原涼子さんの歌のようでした。



















便利さと恐ろしさと有難さと。





はい。済みません。





まず、便利さと恐ろしさと。



手元を離れたのは半日でしたが、クレジットカードは再発行しました。



ネットショッピングはカード番号を入力すれば購入できます。



カードは手元に戻っても


万一、番号を控えられている可能性を考えました(スキミング利用はカード会社で保証してくれますが)。




平素ネットショッピングが便利なのでよく利用しますが、


カード番号流出の恐ろしさ、




便利さと恐ろしさが隣り合わせということを



改めて意識しました。







最後に有難さ。



現金は良い勉強代として、



渋谷の街中で財布を落としたのにちゃんと届けて下さって



本当に、有難うございました。



海外ではあり得ません。




私の場合現金よりも


f:id:WakWak:20150924135847j:plain
リペアして使っている財布そのものとか、


中に入れてる



f:id:WakWak:20150924140852j:plain
友人に貰ったブータンワンチュク国王が印刷されたお札とか、


浅草寺の大吉の御神籤や、古銭の方が


大切なんです。



ですから、お陰様で運が良かったと思います。感謝です。




ちなみに、

腕時計は返ってきていません。