妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

あったかい白飯を食べられる幸せ。

f:id:WakWak:20150905014609j:plain

昨夜の食事は何ですか?



ご飯は召し上がりましたか?



私以外にも白飯を食べた方はたくさんいると思います。



ごくごく当たり前の熱々の白いご飯。



普段何とも思わないですが



少し時間軸と範囲を尺度に入れたら



キリがないほどの幸運が重なった



たいへん有難いことなんですよね。








大きく言っても



時代的幸運(文明の中にいる、稲作技術が確立さている、コメが流通している等)



境遇的幸運(経済的に白飯を購入できる、屋根があり安全な場所にいる、コメを主食とする地域にいる等)



身体的幸運(いま生きている。自らご飯を口に運べる。味覚がある等)



これら全てが「orでなくand」で満たしていないと成立していません。








そこにこんなものがあって

f:id:WakWak:20150905014654j:plain



更にゴキゲンにその白飯を食べられたなら。



そこに相手が、とか、言ってられませんよね(いるなら最高ですね)。









今晩のご飯、


間違いなく美味しく召し上がれます。















ええ、


f:id:WakWak:20150905014732j:plain
これがご飯に合うわというエントリです^^;