妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。解説なしのプラネタリウム。

f:id:WakWak:20150803105332j:plain

先日何年ぶりにプラネタリウムに行きました。



あれ、いいもんですね。



満点の星空を見ながら



爆睡こいたのですが



それがまた贅沢で。





で思いました。





解説員さんが星の説明をしたり



期間上映の映像が流れたりするのですが
(勉強になり良いのですが)、




それらが「一切ない」プログラム。




実はこれ、かなり需要あるのではと思いました。




ヒーリング系のBGMがかなり薄く流れる程度で



「ただ満点の星空を映すだけ」の



120分(ムリなら60分)。




やって頂けないかなぁ。





せっかく来たのにただの星空だけは、


という人は



普段のプログラムをアレしてもらう棲み分けで。




当、何もないプログラムの宣伝は、



薄く流すBGMの選曲押しで。








ただ満点の星空を眺める。




はぁ。これ体験したい。




ご検討頂けませんか

コスモプラネタリウム渋谷さん。





追記。
そういえば十何年も前に、

中島みゆきさんの曲を流す企画の


プラネタリウムに行ったことを思い出しました。


しかし音量が正直大き過ぎて


全然眠るとかそういうものではなかったのでした。



都会で




満点の星空の中、惰眠を貪る



をやりたいです。