妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

力の限りやったわ。だから今の日本があるんですね。


f:id:WakWak:20150905024721j:plain

先日良い話を伺いました。



ご高齢のお婆さまが



戦中戦後のことを振り返り一言。






「力の限りやったわ」






前後の話は分かりませんが



その言葉を聴くだけで



だから今の平和で豊かな日本があるんですね、



と思いました。



この国の先人に感謝です。




そして、


そのお陰でのうのうと好き勝手できる私も


少し出来ることを、


と思いました。