妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

お任せが怖い。フェイスガーゼは見えている。美容師さんと話しました。

f:id:WakWak:20150813195418j:plain

先日新たな美容室に行きました。



そこの美容師さんと話しました。




「どの様に致しましょうか?」




「お任せで」




この「お任せ」されるのが怖いそうです。



好きに切ったったらいいじゃんと素人の私は思うわけですが



曰く、



「お任せ」と言いつつお任せの人はいないそうです。



フワッとしたイメージが



本人にはあって、



それから外れると「そうじゃない」となるそうです。



なるほどなぁと思いました。




私なんかはカット雑誌のモデルさんを指差して



が多いですが



そっちの方が断然ありがたいとのこと。






あと写真撮りそびれましたが


タブレットを使用した




顧客や店舗間の情報共有とかやられています。


最近の美容室はすごいですね。








それと美容師あるある?をひとつ。



ジャンプーのときの



フェイスガーゼ、



あれ目を開けてると



どこ見てるとか分かるそうです。



はい。ずっとキョロキョロしてました。


気をつけます。