妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。すり抜け仕様のバイク。スマートオートバイ。

f:id:WakWak:20150811123633j:plain

バイク乗りです。



軟弱ライダーなので、冬と真夏は乗りませんが



いいもんです。



乗るのが気持ちいいのもそうですが、


渋滞の道路でもバイクは強いんです。






で、タイトルです。



クルマの横を抜いていくのを



「すり抜け」といいますが



すり抜け仕様のバイクを公式に売ったら



需要あると思うんです。





すり抜け仕様と謳うともろもろマズいので(当たり前)



横幅が無いバイクがあったらなぁと。



排気量250cc以下のバイクで



出来るだけ横幅をスマートに。



ハンドルは自転車のロードバイクの様に



車体に沿って曲がっている様な感じで。



コンセプトは「スマートオートバイ」。


街乗りをオシャレにスマートにというイメージで。




収納もスペースを取らず


渋滞時、ラクに道路通過も。


もちろん、交通ルールと交通マナーを守った走行を遵守するのが大前提ですが。



需要あってもすり抜け推奨と捉えられて、難しいかなぁ。

事故増えても嫌だしなぁ。