昨今この会社の様々なニュースが飛び交っていますが。
世界中どこにでもあって、
ほぼ同じ味をいつでも提供すること。
これって、すごいことだなぁと改めて思いました。
たとえば私はアジアのご飯が好きですが
国ごとの味が、口に合わない方は多数いるわけです。
そんな中で共通を提供すること。
これは一定の価値だよなぁと
BLTを頂きながら思ったのでした。
日本はファストフードが無くても
様々な料理屋さんがあります。
しかし国によっては、ほぼ現地料理しかないよという国もあるので
マクドナルドさんの価値はそういうところでは相対的に上がるのだと思います。
ちなみにタイでは、ちょっと高額な部類にはいるので、日本の感覚とは違います。
客層は外人が多く、ローカルの人はあまりいません。
これ(
ケチャップかけ放題)は海外の
マクドナルドだとだいたい置いてあります。
ということで
美味しさや、早く安く手軽に、
ここにあるんだと思うのです。