妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

マクドナルドはすごい。マクドナルドの本当の価値とは。

f:id:WakWak:20150727154137j:plain

昨今この会社の様々なニュースが飛び交っていますが。



世界中どこにでもあって、



ほぼ同じ味をいつでも提供すること。




これって、すごいことだなぁと改めて思いました。




たとえば私はアジアのご飯が好きですが



国ごとの味が、口に合わない方は多数いるわけです。




そんな中で共通を提供すること。



f:id:WakWak:20150727154222j:plain

これは一定の価値だよなぁと






BLTを頂きながら思ったのでした。

f:id:WakWak:20150727154345j:plain

日本はファストフードが無くても



様々な料理屋さんがあります。



しかし国によっては、ほぼ現地料理しかないよという国もあるので


マクドナルドさんの価値はそういうところでは相対的に上がるのだと思います。


f:id:WakWak:20150727154256j:plain

ちなみにタイでは、ちょっと高額な部類にはいるので、日本の感覚とは違います。

f:id:WakWak:20150727154644j:plain

客層は外人が多く、ローカルの人はあまりいません。


f:id:WakWak:20150727154313j:plain

これ(ケチャップかけ放題)は海外のマクドナルドだとだいたい置いてあります。





ということで



美味しさや、早く安く手軽に、



というよりマクドナルドさんの1番の価値は



ここにあるんだと思うのです。