妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

佐野氏追悼企画。支那そばやを頂きました。


先日ラーメン博物館に行きました。

オープンしたてのカーザルカでミラノとんこつラーメンを頂き、


ラーメン博物館に行き、日本初上陸ミラノラーメン「カーザ ルカ」を食べました。



折角なのでハシゴしました。

f:id:WakWak:20150618003731j:plain
ご存知の方も多い有名店


支那そばやです。


f:id:WakWak:20150618003829j:plain

創業者の佐野氏は当時
ラーメンの鬼としてテレビに出ておられたので


ご存知の方も多いかと思います。


1年前、多臓器不全で亡くなられました。



あまりこういうことを言うのは憚れるのですが


正直、あまり良い印象を持っていませんでした(ファン並びに関係者の方、済みません)。



しかし。



氏の作ってこられたラーメンは

とても美味しかったです。

f:id:WakWak:20150618003659j:plain

醤油らぁ麺(半らーめん¥570)


パンフレットにはこだわりは無限大の文字。

専用の小麦粉を使用しているそうで

特に麺が美味しかったです。
ふわっと甘い。

昔ながらのチャーシューも。


頂きつつ、言うだけのことはあるなぁと思いました。



ご馳走様でした。

ご冥福をお祈りします。