妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ミャンマーで働く日本人ビジネスマンと知り合いました。今のネットインフラを使えば、会えない人はいないと実感する経験をしました。

先日シンガポール渡航中にミャンマー在住の


日本人ビジネスマンと知り合いました。


シンガポールなのにミャンマー?という理由はこちら。

シンガポール行きは当日決まりました。ANAのGSさんのご対応に感激しました。


実は観光ビザを発行していなかった関係で(大バカ)ミャンマーに渡航出来ず(フライト1.5h前に発覚)


ANAのGSさんのおかげでその場でシンガポール行きに急遽変更し、事なき?を得ました(感謝です)。




よってフライト直前までミャンマーに行く気満々でした。



で、事前情報をネットで取る中で


現地で働く日本人のブログを発見しました。

それがこちらです。
f:id:WakWak:20150615220955j:plain


ミャンマーの情報を分かりやすく発信されています。


f:id:WakWak:20150615220447j:plain
桂川さん
元大手保険会社勤務のビジネスマンで、現在ミャンマーで現地スタッフと働いていらっしゃいます。




ブログには丁寧に現地の情報や桂川さんのご活躍が書いてあり



その文章から感じる人柄で勝手にファンになり



思わず、現地でお会い出来ないか



ダメ元でメールをしたのでした。



そしたらまさかのOKの返信が!



物理的にお会い出来ない旨(シンガポールにいる為)、

申し訳ありませんと返信をしました。



そうしたら、後日、日本とミャンマー間でSkypeで話をしましょうと桂川さんよりご提案を受けました!



なんと有難い話でしょうか。



その後日程調整をし、先日1時間以上、


Skypeビデオチャットすることが出来ました。



桂川さん、ありがとうございました。



とても有意義な時間を過ごせました(そちらはスーツでしたのに、こちらは風呂上りのスウェットで失礼しました。。)。


ブログの文章通りしっかりされた方で、人望が厚そうなオーラがモニタ越しにも伝わってきました。


共通の話題として話を伺えた、人と人を繋げることや、考え方、共感できました。


そして感じたことがもう一つありました。


今のネットインフラを使えばお会いできない人はいないということです。

探すことを諦めなければ、発信し続ければ会いたい人に会える(最後は先方次第ですが)。


そんなことを感じた夜でした。


桂川さん、ありがとうございます。いつかご飯食べましょう^ ^


ミャンマーやビジネス情報を発信されている桂川さんのブログはこちらです。

From Yangon
ヤンゴンミャンマー)からの情報発信+キャリア

桂川さんプロフィール

Skypeで話しませんか?とオープンなスタンスの方なので、よかったら、ぜひ。