妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ラーメン博物館に行き、日本初上陸ミラノラーメン「カーザ ルカ」を食べました。

先日所用で新横浜に行ったので折角だからと


ラーメン博物館まで1人足を伸ばしました。

f:id:WakWak:20150610212408j:plain

確かオープンまもなく一二度行ったきりでした。



ここはラーメンを食べるのに入場券が必要です。



ラーメンを食べるのに通行料は、、と


ネットでクーポンを探すも即時のものはなく


結局当日券(¥310)を断腸の思いで購入(大袈裟)。




でラーメンはこちらにしました。


先月(2015/5/29)NEWオープン(期間で一部入れ替え制)の

日本初上陸イタリアラーメンを頂きました。

f:id:WakWak:20150610212545j:plain

f:id:WakWak:20150610212604j:plain
ミラノとんこつ

「カーザ ルカ」

f:id:WakWak:20150610212438j:plain
ミラノとんこつラーメン(¥900)

クリーミーなとんこつスープに

黒の焦がしマー油がアクセント。




もうひとつの売り、

ペペロンチーノ和え麺も食べておけばよかったかなぁ。



なんでもイタリア人店主のルカさんが作っていると謳っていましたが

f:id:WakWak:20150610212523j:plain

オープンして10日程で一時帰国中とのこと。7月以降に戻る予定だそうです。


ホームシックでしょうか。
調理の様子を見たかったです。




そして館内はこんな感じ。
f:id:WakWak:20150610212655j:plain

f:id:WakWak:20150610212712j:plain

f:id:WakWak:20150610212737j:plain

f:id:WakWak:20150610212839j:plain
昭和のあの頃を再現しています。


入場時は断腸の思いでしたが


ミュージアムとしてみたら、


ありだなと思い直しました。


細かな演出、上がります。



結局はまた来るかもと三ヶ月パス(¥500)を買うかかなり迷い、やめておきました。