妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ホームパーティーの基本。

f:id:WakWak:20150530160351j:plain

よくホームパーティーをされる純日本人の若夫婦さんが友達にいます。



日本人からすると大変ではという感じがするところですが



当の本人はそんなことはないよ、という感じ。



そばで見ていて気付いたことがありました。



それは



「自分達が楽しむ」から始まっている



ことなんだなぁと。



自分たちが楽しいからやっているの、



というスタンス。



これが基本で、



おもてなしとか二の次で(悪い意味ではなく)というテンション感。



そうでないと



楽しくないし、



誘われる側も何か敷居が高い感じ



がしてしまうんです。



確かに行きやすい空気感だし



お二人その自然な感じがもの凄くステキなんです。



行う時は、その空気感を纏いたいものですね。