妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

60日は変更できません。セカンドネームは慎重に。


渡航先で友人になる人と


よくFacebookの交換をします。


便利な世の中です。




一緒に撮った写真をメッセージで送ったり


その後の投稿にいいね!しあったりします。



しかし海外でFacebookの名前サーチをすると



中々互いの名前がヒットしません。



共通の友人がいないので



検索エンジンの「もしかしたら友人かも」にもかかりません。



しかも私の名前は



日本で第2位のメジャーな苗字に、



よくある名前です。



検索すると同姓同名の方が



まぁリストに上がります。



そのせいで結局繋がれなかった



という経験を何度もしていました。






そこでセカンドネームです。



日本人に馴染みはないですが



サーチをし易くということで



やっている方から勧められました。




あくまでサーチし易く、ユニークになるために



セカンドネームを入れることにしました。



あくまでも。










ところで私は



ONE PIECEというまんがが激烈に好きです。



主人公のルフィが大好きです。



ええ。




安易に飲み会のその場のノリで


f:id:WakWak:20150531133524j:plain
彼のセカンドネームから



「D」の字を頂くことにしました。





帰り道、酔いが醒めシラフに戻りながら



何よDって


痛い

気持ち悪い

恥ずかしい



という一般の感情に支配されました。



しかし



Facebook規定上、名前を変えると


60日間は変更できません。












ということで

f:id:WakWak:20150531133329j:plain

この辱めを自らに課しこれからの二ヶ月を送ろうと思います。




その間に、新しいセカンドネームを思いつくか、


慣れるかですね。





セカンドネームを考える時はくれぐれも慎重にされてください。