妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

初ジビエ料理専門の居酒屋「米とサーカス」に行きました。

先日初めてジビエ料理専門店にいきました。



ジビエ:狩猟で得た天然(じゃないものが一般っぽいですが)の野生鳥獣の食肉のこと(フランス語)


欧州では貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化だそうです。


f:id:WakWak:20150524023334j:plain
「米とサーカス」


高田馬場駅早稲田口すぐです。



男3人でひたすら食べてました。



珍味、旨かったです。



レポートします。



店内の雰囲気。

f:id:WakWak:20150524023508j:plain

f:id:WakWak:20150524023538j:plain



メニューはこんな感じです。

f:id:WakWak:20150524023622j:plain

f:id:WakWak:20150524023808j:plain
面白いのは絵本にメニューが挟まっています。

元々は絵本にメニューが貼り付けてあったそうです。



では、オーダー順に。


f:id:WakWak:20150524023931j:plain
ポテトサラダ



f:id:WakWak:20150524024003j:plain
冷やしトマト



f:id:WakWak:20150524024046j:plain
カンガルーしぐれ煮(初)
言われないと牛肉のそれに近い。味付けがそう感じさせるのかも。



f:id:WakWak:20150524024159j:plain
ワニのからあげ(初)
鶏の胸肉にかなり似てる。淡白な感じ。



f:id:WakWak:20150524024404j:plain
ヤギの金玉(初)
脂がすごい。冷凍されてて常温だと溶け出す。



f:id:WakWak:20150524024630j:plain
○馬鹿メ〜盛り
左から馬。鹿。羊の盛り合わせ。
鹿、旨い。羊は少し匂いとクセあり。



f:id:WakWak:20150524024910j:plain
○鹿肉ハンバーグ
旨い。ツナギにパン粉や卵、里芋?を多めに使っているのでフワッとしていて食べやすい。ソースも良い。



f:id:WakWak:20150524025130j:plain
カンガルーのたたき(初)
言われないと分からない。牛肉のたたきではないが赤身で、付け合せの薬味と一緒に。



f:id:WakWak:20150524025741j:plain
ダチョウのたたき(初)
カンガルー同様言われないと分からない。



f:id:WakWak:20150524025319j:plain
生ナス



f:id:WakWak:20150524025400j:plain
○ナマズの唐揚げ(初)
旨い。すごく好き。白身で柔らかくて、クセもなく。アナゴとも違う。食べやすいです。



f:id:WakWak:20150524030308j:plain
明太子



f:id:WakWak:20150524030348j:plain
ネバネバ爆弾
健康にいいですね。海苔と一緒に。



f:id:WakWak:20150524030426j:plain
ホタルイカの唐揚げ
旨い。



f:id:WakWak:20150524030456j:plain
マグロ中落ち



熊は仕入れ無かったです。


ラクダ頼みそこねました。



○を付けたメニューが個人的に旨かったです。



+お酒飲んで17000円程。

お酒結構飲んだので

f:id:WakWak:20150524034309j:plain
キンミヤあります。



普通に食べれば1人4000円で収まると思います。


料理メニュー


珍味だと上海蟹やクジラやナマコ、ドジョウとか食べましたが、やっぱり一通り食べたいですね。



珍味好きはどうぞ。

f:id:WakWak:20150526132307j:plain