妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ドローンこわい。

f:id:WakWak:20150524001903j:plain
技術革新は基本諸手を振って歓迎なのですが


上空を捕られるというのは、生理的に怖いなぁというお話です。




歴史を紐解けば


アメリカと旧ソビエト


空を制するぜ、


と競争した結果


宇宙開発に繋がっていくわけで(宇宙にロケット飛ばせれば、どこよりも上からミサイル打てるんだぜ、負けないぜ理論)



上空からの攻撃は


重力に縛られたアースノイドからすると


避け難い宿命なワケです(ずっとニュータイプだと信じてました。マチルダさん@ガンダム)。




で、話し戻すと



ドローンにカメラじゃなくて



お手製の爆弾を装備させれば



個人空軍の出来上がりというわけで



銃口が怖い私は同様に



空を捕られる感覚が怖いなぁと



思ったのでした。






以上、「上を抑えられるのは生理的に怖い」が論点で



だからドローン反対というワケでは全然ありません。




むしろドローン欲しいです

(流行る以前に触って撮影したこともあります。かなりテンション上がります)。





何でもそうですが



道具は使い様、使い方次第です。



包丁は野菜を切る為のものですが



人を刺すことにも使えます。



アイスピックも枝切り鋏もそうです。



例えは殺人に包丁使われたから包丁持つのを規制するとかやっても


それは本質が違うのではと思うのです。



なんでもそれを扱う人次第ですよね
(この話題掘り下げると変な方向に行きかねないので是も非もなくここまでにします)。