妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

オキュラス体験しました。



先日友人と二子玉川に行きまして。



そこでオープンしたての



蔦谷家電に行った際に偶然見つけて



体験しました。




オキュラス
f:id:WakWak:20150511134228j:plain

サイバーな未来がすぐそこ迄来たなぁという感じです。

f:id:WakWak:20150511134254j:plain

写真のゴーグル型モニタとヘッドフォンを

f:id:WakWak:20150511134318j:plain

装着してエアロバイクに乗ります。

f:id:WakWak:20150511134340j:plain

眼前に広がる360°のCGの世界と

f:id:WakWak:20150511134408j:plain

ペダルとハンドルがリンクしていて



漕いだ分だけその世界で移動できるというシロモノです。

f:id:WakWak:20150511134439j:plain
※ゴーグルの視界は写真映像がひとつになっています。



面白かったです。




まだ開発途中ということもあるからと思いますが



もっともっと




リアルになっていくとより面白いですね。




仮想現実の世界でサイクリング。




現実と見まごうクオリティになれば



自宅にいながら




f:id:WakWak:20150511134830j:plain




f:id:WakWak:20150511134929j:plain
万里の長城を端から端迄




f:id:WakWak:20150511134957j:plain
ケニアのアンボセリ国立公園のサバンナを




気ままにサイクリング。






延長線に



海外旅行が自宅で楽しめる様になりますよね。




しかし




五感が完全にリンクするようになったとしても




生の体験は大事にしたいと思います。




あばたー。