妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ギャンブルに対する耐性を付ける。

f:id:WakWak:20150418211443j:plain

ギャンブルにおける引き際の話です。



何度Betしても外れる


この当たらない感じの悔しさを冷静に処理して


「もうここで止める」という気持ちのコントロール。



出るまでやるじゃなくて、最初にここまでやると、最悪を決めたらそれを必ず守る。



それを超えて、しかも出なかった時のダメージを考える。




醒めるというのが、1番いいのかも。






ええ。



あの



ギャンブルにハマりそうなワケではないんです。



これ、iPhoneのパズドラの話です。


f:id:WakWak:20150418212052j:plain

「何だよ!」と言われそうですが。



当方ドラゴンボールが好きなので



パズドラとドラゴンボール



コラボガチャをアレしたわけです。


f:id:WakWak:20150418211841j:plain

しかも無課金なのですが。。



まぁ器が小さいのでこれくらいでもドキドキするわけでして



課金したくなる気持ちと抑える気持ちを味わって



この延長線上にギャンブルの怖さがあるなぁと



半分以上妄想をミックスして



あぁ怖い。と思ったのでした。







まともなギャンブルは



なんでも一度はと、やったことはありますが



宝くじと麻雀以外は(これも基本賭けません)



パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇いずれもやりません。



ハマらなくて良かったなぁと思います。




ハマりそうな方への処方箋は



パズドラでその怖さを味わうというのは、、



「ギャンブルなめんな」と言われそうですね。



済みません。