妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ついに出ました。工業製品の宿命を勝手に感じしみじみしたりしなかったり。


偶然入った100均にて。



ついに出ましたね。

f:id:WakWak:20150326135412j:plain

iPhone5が発売されて2年半。



f:id:WakWak:20150326135431j:plain

Lightningケーブル⇔USBの100均ver.




一時期家電量販店で1000円以上しましたが。



模倣して価格競争で二年半で100円ショップに並ぶんですね(ネットで同様のものが売っているのは知っていましたが)。




工業製品の宿命とはいいつつも、ユーザ目線で嬉しい反面この辺り少し複雑な気持ちです。





iPhone5から採用になったLightningケーブルですが、


発売当初どこの店でもケーブルは売切れだったことを記憶しています。



当時のことはよく覚えておりまして。



なぜかというと流行りに乗じて発売日にiPhone5を購入したんです。



早朝出社前に入手し、



日付変更線の関係上、世界で1番早く手にした一人だと



ひとりニヤニヤしていました。




もう二年半前の話で、未だにiPhone5ユーザですが(3台目)。




で、充電切れが何よりアレな私は



いつも電池パックを2.3個持つ流れで



モバイルバッテリーと(5.6個は持っています)



ケーブルも買いたかったのでした。



暫くして生産が追いつきましたが。






というこで




既にケーブルも5.6本は持ってますが




今回新たに 2本購入しました。




各バックに忍ばせます。



買ったばかりなので耐久性の程は分かりませんが、オススメです。






調べてたらこんなのも。
純正ケーブル一年以内なら無償交換出来るそうです。