妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

一見さんを捉まえる方法。

f:id:WakWak:20150305081511j:plain

飲食店で一見さんを捉まえる方法として


店長が自ら出てきてメニュー説明してくれるのは嬉しいなぁと感じたことがありました。



先日あるラーメン屋さんで経験しました。




初めて入る場合はほとんど



その店のスタンダードを頂くのですが


そのお店は定番っぽいのが2つあって



店員さんにオススメはどれですか?と聞いたのでした。



そうしたらわざわざ厨房から店長が券売機まで来てくれて



メニューの簡単な説明をしてくれました。




これね、嬉しいです。




なんだか大切にしてくれている気がしまして。



味も美味しかったので、また来ようと思いました。



店長、というのと、



わざわざ、というのが




ミソですね。




トンコツを、頂きましたが。ええ。




どうでもいいですね。ええ。





飲食店の店員さん、これ、見込み客を捉まえられるかもですよ。