妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

絵画を思うと誰もが知ってる有名の価値は計り知れない。

f:id:WakWak:20150304080132j:plain

ちゃんと勉強したことがないから分かりませんが



あえて乱暴にいうなら絵画というのは



帆布に顔料と油で描いた情報で、




それが誰もが知るような有名なものとなり認められると



数十億、時には値段が付けられないような価値に跳ね上がります。



皆が、知っているということ。




皆が、価値を認めているということ。



その対象が、コピー(複製)出来ないこと。



これって絵画に限らず



すべてに通ずる真理の部分がありますね。




そのうち絵画やお金の信用創造の価値のこと妄想しようかしら。
















でもまぁすごいですよね。




帆布と顔料と油の組み合わせが何十億になるなんて。






同じ材料なら用意出来るので



絵、描こうかしら(大甘)。