妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ルームシェアも恋愛も決め事は少ない方がいい。

f:id:WakWak:20150223080853j:plain
昨日のエントリ




に書きましたが


ルームシェアを上手く行うには、



掃除当番等、決め事は



最低限にした方がよいそうです。




そうしないと、「約束が守られていないこと」に



イライラして上手くいかないそうです。



これって、恋愛でもいえるよなぁと思っています。






毎日最低5通はメールしようね、とか




必ず寝る前に電話をしてね、とか




私は、反対派なんです。





先のシェアメイトのやり取りと全く同じで




今日は4通しかメールのやり取りしてない、


と、「約束が守られていないこと」に


イライラ怒ったりすることになる。



そうなると5通をクリアすることが義務となって



心理的負担になり楽しくなくなってしまう。





送ったメールの回数ではなくて



やりとりしたことが



嬉しいし楽しいし幸せ



という本来が見えなくなっちゃう



と思うんです。




だからメールなんかは



お互いしたい時にするでいいと思うし、




相手のことを想像し思いやれれば



決め事は



されたら嫌なことをしない



位でいいんじゃないかなぁと




なんだかエラそうだなぁと思ったりします。