妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

シャンプーは別にする。

f:id:WakWak:20150222175741j:plain

シェアハウスで生活している方の話を聞きました。



そもそもの相性はあれど



シェアメンバーと仲良くやるためのコツがあるそうです。





それは、












決まりごとをたくさん作らない



ということ。



月水金は私で



火木土は相手が料理を作る当番とか



共有スペースの掃除当番は偶数日で順番にとか



細かく決めるほど上手くいかないそうです。







昨日はシェアメイトが掃除当番なのにやってない、とか、



私だって忙しい中何とかやってるのに、とか、






決め事が守られていない事に、イライラしてケンカしてしまうのだそうです。





決めるのは支払い等のお金の話だけきっちり決めて、あとは



なるたけ決め事は作らない、が長く続く秘訣との事です。





これ、すごく分かります。






恋愛における付き合い方も




 同じ部分があると思っていまして。




この話は改めます。







で、タイトルですが、



女の子同士のシェアの場合



シャンプーは、別にした方が良いのだそう。



それぞれ髪の長さは違うし、一度に使う量も、頻度も、使いたい銘柄も違うわけです。



あの子こんなに使った、もう無くなるじゃんとか、そういうアレが出てくるのだそうです。



分かるなぁ。その気持ち。






ということで、お金とシャンプーは別にしてあとは






なあなあで。




これで決まりですね(ちょっと違います。思いやりと、気遣いです)。