妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

五感をスイッチで切るシステムで体験ビジネス。

f:id:WakWak:20150221205314j:plain
目隠しして、盲目の方の普段を体験する。


車椅子に乗って、足が不自由な人の普段を体験する。



ちょっと目をつぶって駅のホームとか歩くと、めっちゃ怖いです(迷惑だからやめなさい)。



でも目が不自由な方はそれが日常なわけですよね。



で、思ったのが





五感をなんか上手いことスイッチでオンオフできるシステムを開発して(どうやって作るのですか?)



それを使って半身麻痺の方の体験とかできるそんなビジネス。



チェンジチェアーを想像でするのではなく、体感する。







ええ。






その肝であるシステムのメカニズムは、全く、アイディアも知識もありません。




ただの思いつきです。